自転車とヒッチハイクと時々鉄子

沖縄から千葉まで自転車を連れて帰ります( ノ゚∀゚)ノ女性チャリダー 野宿はしません。頑張ります!

松山港からの道後温泉♪

前日楽しい一夜を過ごて夜更かししたため10時半スタートです😂笑


シクロの家。

とってもゆっくりできました〜〜



オーナーさんに色々聞いて松山に向かいますっ


生憎の曇り空。

あまり良いお写真が

撮れませんでした〜(*´・ω・)



途中趣のある工場があったり🏭


田舎道にテンションが上がる私。



鴨をひたすらぼけ〜っと見ている

おばあちゃんが可愛かった👵


途中何人もお遍路さんとすれ違いました。

自転車は楽だけど徒歩は大変ダァ、

すごいね〜〜!



海沿いを見飽きるほど走ると


ようやく松山市!!



しかしここからまだまだあります笑笑

もうお尻がピークを超えてました😂

痛ーい!



お腹もすいてきたので

途中の道の駅でランチです✨


鯛めしと唐揚げ。

イチジク!

外のベンチで食べました😋

美味しかったぁ!


果物もすごく安かった!


沢山買いたかったけどね〜〜…

自転車ですから…笑笑


ちょっとだけ買った!笑笑



たらふく食べて

ようやく出発します・∀・)



走っているとブルーシールのお店が!!

びっくりして思わずパシャり笑笑



四国にもっていうか本州にブルーシールってあるんだね!!笑

シーサーも売ってた!!




そして田舎道をひたすら走ると


神社が海沿いにあったので寄りました。




岩好きな私にはピッタリな神社です⛩

触りたーい!

こんな岩どうやって積み重ねたんでしょうかねぇ笑しかも海に。


土砂崩れ?笑

あんな遠くにね?

まさかね😂




お参りして、少し走るといよいよゴールが見えてきました〜〜!



雨予報なので自転車置いて

バスと電車を使います🚃


いざ、道後温泉へ✨

途中バスの中で爆睡でした😂

やっぱり疲れが溜まっている〜〜笑笑


じゃんっ!

千と千尋の神隠し

のモデルになったと言われてます✨


似てます?


癒されてきました✨

中は別府の温泉に少し似ていました。

昔ながらの銭湯って感じ。


シャワーがあって良かったです🤭

別府の温泉はほとんどシャワーなかったんで…


しかしタオルもシャンプーも石鹸も有料です。

ただ入るだけなら400円くらい、

休憩スペースを使用するならタオルと浴衣と石鹸セットで800円くらいでした。




入り終わって出ると夜に…

どんだけいたんだ笑笑


とってもゆっくりできました✌︎



商店街をふらふら。


みかんハイボールを飲んで🍊



温泉すぐ横にある

おいでん家

というお食事処で 最後に

炙り鯛めし!!





サイコーの〆でした!

これで仕事頑張れる!!



さぁ。帰ります!


路面電車と電車を乗り継いで

松山港に戻ってきました。



真っ暗!


自転車を積み込んで船内に入ります!

速攻で爆睡でした!笑笑


お疲れ様でした自分!!

朝には小倉でーす!



走行距離、405.9キロでした〜〜👏

あっという間に終わってしまいなんだか寂しいです。


やっぱりしまなみは最高です!

是非行ってみて下さいね!!

あ、2号線にはお気をつけて😂笑笑




これにてしまなみ海道編終わりまーす!


皆さん、見てくれてありがとーございました!!



またたまにはぷち旅しますので

たまーにのぞいてみて下さいね〜〜!