自転車とヒッチハイクと時々鉄子

沖縄から千葉まで自転車を連れて帰ります( ノ゚∀゚)ノ女性チャリダー 野宿はしません。頑張ります!

鳥取砂丘

今日のルート

大山ー御来屋ー鳥取砂丘ー浦富


朝は宿のお母さんがとっても優しい方で、

買い物ついで帰りは途中まで送ってくれて。



私が電車好きと言ったら

御来屋駅で降ろしてくれて。

とっても雰囲気のある駅舎で

見に行って良かった〜〜♪




そのあとは車通りがめちゃくちゃ少なかったものの、割とすぐに止まってくれた。


面白いお兄さん3人組。


一回通り過ぎたけど戻って来てくれたらしい…

優しいなぁ。



しかもお昼ごはんをご馳走してくれて、


白兎神社も一緒に来てくれて、


なんと鳥取砂丘まで送ってくれた😂



コントしてるみたいで、

ずっと笑ってた〜

おかげさまで今日一日はとっても楽しかったですぅ〜〜!!




鳥取砂丘は頑張って登ったよ!

あ、らくだもいた。



砂に足が埋まるから歩きにくくて。

今日は午前中少し小降りだったからまだマシらしく、晴れてる日はもっとキツイらしいですよ!!


ただ、雨だと砂の模様が消えちゃうから私は見れなかった(*´・ω・)



そのあと砂の美術館。


入場料は600円

入った瞬間びっくりしちゃう。



迫力満天でした〜〜!

砂丘まで来たら行くべきですね〜〜!





さぁ、

浦富方向へ…

っと、全く車が通らない…

全くです。


一台も通らなかった。

16時過ぎ、インター近くなのでそれもそのはず。一個前で降りる人もいないし、

帰る人は少ないし。



諦めて、

1時間ほど砂丘海岸沿いをとぼとぼ歩きました🤣


するとやっと人通りが。

最後はとっても可愛い21歳の女の子が乗せてくれました。


1人の女の子が乗せてくれたの初めてでとっても嬉しかったなぁ!


明日はいよいよ折り返し地点。

岡山に向かいまーす(*'-'*)



天気が怪しい。

行けるかなぁ…