自転車とヒッチハイクと時々鉄子

沖縄から千葉まで自転車を連れて帰ります( ノ゚∀゚)ノ女性チャリダー 野宿はしません。頑張ります!

厳島神社に原爆ドーム

朝に尾道観光から。

チケットもらったから

ロープウェイに登って🚡



原爆ドームに厳島神社。

中々ハードスケジュールでした笑



今日のコース。

尾道ー東広島ー広島市ー宮島



尾道は昔ながらの古い町並みがとっても素敵。


お寺や神社が多かったです⛩


木が偉大すぎて自分がちっぽけに感じる。


天気が良かったから展望台からの景色がサイコーだったょ!!



尾道ラーメンを食べようか迷ってけど

お店のオープンまであと一時間😅


どうせまた7月に来るしと、諦めました🤦‍♀️

さぁ、広島市に向かいまーす。




何回かフェイント😅

止まってくれたと思ったらただ止まっただけだった笑


これ、結構恥ずかしい〜(´◉ ω ◉`)笑


15分くらいで捕まったんだけどね〜〜♪

おじちゃんと会話が弾む。

三原までだったのに結局東広島まで、送ってくれた笑


原爆ドームみて、原爆資料館。

修学旅行生がわんさか。


エグい写真とか見て少し気分が悪くなる。資料館からの原爆ドームがおススメね😅

公園はお天気良いし綺麗だった。




そのあとは2号線まで歩く。

2号線まで出るも、車のスピードは早いし止まってくれるスペースがないからさらにとぼとぼ歩く。


30分くらい歩いたところでようやくヒッチハイク開始。

びっくり、5分くらいで止まりました(;o;)


ゴールの宮島まで。

フェリーに乗って厳島神社へ♪


鹿が沢山いてびっくり〜〜🤣

奈良の鹿ほど凶暴ではない。


餌も置いてないしね。


さてさて、厳島神社…

の前に我慢できずに

牡蠣です🤣



美味いーーー!

も一回食べたいなぁ。


生牡蠣も焼き牡蠣も食べたけど焼き牡蠣が美味かった!

時期にまた来ないと(〃ω〃)





それでやっと厳島神社。


めちゃくちゃ潮が引いてた…(;o;)

更に逆光すぎてうまく撮れない…(;o;)


残念…

でも大鳥居、でっかくてかっこよかったよ〜〜(●´ー`●)


帰りにおススメされたお店で穴子飯食べた。

ランチだとめちゃくちゃ混むらしい。

まぁまぁ高かった(;o;)

いや、かなり高かった。


高いもん、美味いはずだよね笑

でも思ったより穴子硬かったな〜

並ぶほどではないかも笑




今日のゲストハウスは一泊1800円笑

しかも個室。

ネカフェより安いじゃーん(´◉ ω ◉`)



そんなこんなで

今日は乗せてくれた人全員が自分の目的地より先まで送ってくれました(;o;)

おかげさまで今日のノルマクリアでした(;o;)本当感謝です。ありがとうございます!!



寝落ちしまくりでもう9時…笑

今日はどこまでいけるでしょうか…(´◉ ω ◉`)