自転車とヒッチハイクと時々鉄子

沖縄から千葉まで自転車を連れて帰ります( ノ゚∀゚)ノ女性チャリダー 野宿はしません。頑張ります!

大山へ。

昨日は朝早くから活動。

7時には道路に立っていました(´◉ ω ◉`)


昨日学んだこと。

朝早すぎても通勤の人は止まってくれない笑

ですよね、自分だったら乗せないゎ。



そしてやっとおじさんが乗せてくれたけど、休憩しようとキモい事言うので逃げる様に即降りました(`・ω・´)


問題はそこから。

降りた場所が車通りも少なく、スピードが出てる道。

朝早くなんでみんな急いでいるのかな〜〜??



なんか1時間くらい立っていました🤣


やっと止まってくれたのが

自営でお肉屋さんをやっている優しそうなお母さん(●´ー`●)


お仕事前なのに乗せてくれました。

女性が止まってくれると本当安心しますよね〜〜




『お肉のなべさん』ってお店らしいので是非米子の方行ってみてください♪

…私も行きたかった〜〜😩





そこから中々止まれそうな道路がなくて、ずっととぼとぼ。


気がつきゃ2時間くらい歩いてたかな😂

途中でラーメン食べて、



ヒッチハイクスタート。

大山口って駅名を書いて立っていたら

大山の梺がお家というお父さんが止まってくれた🤣

しかも大山寺の近くまで送ってくれて😂

や、優しい。


あとで聞いたところ、9号線から大山に上がる人はほとんどいないそうで笑


やっぱり私はラッキーガールでした🤞笑


途中お父さんが住んでいる部落にも案内してくれて。

大山町鈑戸

っていう部落で、家は25軒しなないらしい。


今でも土葬をする文化があるらしい(ll゚д゚)

見せてもらったけど、ここにミイラがあると思うと怖かった…(ll゚д゚)


墓はさすがに写真撮れないので

写真を写真撮りました笑



 お父さんのお家も素敵なお家でした♪


ガオー


宿は

大山ゲストハウス寿庵。

お母さん優しくていい感じ〜




宿に荷物を置いて、大山寺と大神山神社へ。


大山寺↓



大神山神社↓





神社の横から大山の頂上の看板が。


頂上までは無理でしょう笑

元谷まで行く事にしました。



登って登って登って

夢中で登っていました笑

30分くらいでしょうか。

頑張った先には素晴らしい景色が待っていました(*'-'*)



写真より実物だけどね。


たまたまそこにいたご夫婦が写真撮ってくれました✌︎



ゆっくりしたらもう夕方近いので下山します。

今度はあっという間に降りちゃいました。


ずっと曇っていたけど、

帰り道、一回だけ日が差してくれた☻♡




綺麗ですね〜


岩も素敵でした〜〜( ノ゚∀゚)ノ♡






宿に帰ると

温泉のチケットくれて、近くの温泉に♨️



途中夕日がとっても綺麗でしたー(o'∀'人)



温泉は源泉だけどすごい深くから掘っているので温め直しているらしい。

なので高濃度♪

露天も内風呂も雰囲気出てて良かったです♪


大山来た時は是非〜〜!

『豪円湯院』です♪





お風呂からの帰り道。

月が出ていてとても綺麗でした。






さぁー今日は鳥取市内へ。

雨が降っているぞー😂

先行き不安…