自転車とヒッチハイクと時々鉄子

沖縄から千葉まで自転車を連れて帰ります( ノ゚∀゚)ノ女性チャリダー 野宿はしません。頑張ります!

中国地方折り返し

今日は鳥取から岡山市内へ大移動。

ほぼ移動でした。



先に腹ごしらえ。

最後に日本海の魚が食べたくて🐟笑


これで1300円。コスパ良すぎ〜



その後鳥取ICの近くの道路に移動して

ヒッチハイク開始。


こんな感じで出して、

捕まらなかったら今日も鳥取に泊まろうとか思ってました。


前日とかのせてくれた運転手さんとか、宿の方とかに鳥取から岡山は中々行く人がいないと言われていたので、諦め半分🤦‍♀️笑


覚悟はしてたけど、

なんと1時間半立っていました(;o;)



途中、マックのお姉さんがお水持って来てくれたり、

津山まではいかないけど途中まで送ってあげるよ!

とか今日行けなかったらこんなルートもあるよ!

とか、応援も含めて色んな方が声をかけてくれました(;o;)




そして1時間半待って、

まさかの津山まで乗せてくれる方が現れた・:*+.\(( °ω° ))/.:+



昔ヒッチハイクをしていたらしく、

車内は話しがつきませんでした。


後々聴くと津山まで目的はないらしく(;o;)

私の為にわざわざ…


いやぁ。

仏様にしか見えませんでした(;o;)



津山でイケメンのお兄さんと別れて


次はとりあえず津山駅まで。

必死ににこにこビーム出してたら

止まってくれた親娘さんヽ(* 'ー')ノ笑


別れた後お茶をわざわざ買って帰って来てくれた。優しそうないい家族でした。


ありがとうございました♡

あとまさかのSLありました♡





そのあと充電が徐々に減ってきて

やばい、あと3%…



焦りつつも

津山駅からとぼとぼ歩きながら

車が来ては

『岡山市内』と出しながらとぼとぼ。



10分くらいでお父さんが止まってくれました。その方も暇だからと予定も無いのに岡山市内まで送ってくれて(;o;)



最後は美味いもの食えと、2千円くれましたー(;o;)

もう、どうしてこんなにみんな優しいの…😂


こんなご時世ですがまだまだ日本は良い国ですね。

そんなこんなで無事岡山市内に着きました〜〜!


本当に皆さんありがとうございました!!


あ、あと最後にハプニング。そう、市内に入って降ろしてもらいすぐに携帯の充電が切れました😅笑

地図も無く、

しばらく当てもなく歩いていたら

岡山駅の看板が。


岡山駅なら何かあるだろうと3〜40分歩く😂

マックを探すも無く

代わりにミスドが。

コンセント本当にありがとう〜(;o;)



助かりました。

さてこんな感じでまだ宿が決まって無いので〜

今日もネカフェかなぁ😂




明日は雨らしいのでヒッチハイクはお休みかなー。

ではまた明日〜〜👋