自転車とヒッチハイクと時々鉄子

沖縄から千葉まで自転車を連れて帰ります( ノ゚∀゚)ノ女性チャリダー 野宿はしません。頑張ります!

佐世保から福岡市内へ

昨日のルート

佐世保ー有田ー伊万里ー唐津ー糸島ー室見



今日は福岡に帰ろうと意気込み

朝からガッツリ佐世保バーガー🍔笑


kayaへ。



意気込みすぎて開店の30分前に着いてしまった。😂

私以外誰もおらん。笑


有名らしく、並ぶと聞いていたんに。。

でも野菜が沢山で美味しかった〜〜!!

食べ終えたらヒッチハイク開始。

国道沿いまでとぼとぼ15分ほど歩いたところ

35号線。

車通りが多く止まりにくそうだったけどスタート。


20分くらい立っていたけれど中々捕まらず場所変えようとして歩いていたところ、

Uターンして戻って来てくれた方が。

や、優しい…(*´ω`*)


なんと昔は刑事さんだったそうで、

死にかけた話とか色々話してくれた。


有田町まで行くらしいけどわざわざ遠回りをしてくれてそのまま伊万里まで乗せてくれた。


伊万里で降りようとしたらそこでまさかのヒッチハイク仲間に遭遇(´◉ ω ◉`)

記念に三人でパシャリ。


長崎に向かっている事は知っていたけどまさか会えるとは思わず。

少ししか喋れなかったけど飲み明かしたかったな〜〜w



伊万里から乗せてくれたのは

唐津までランチに行くという親娘さん。

車で私が呼子のイカが食べたいって言ったらお店までわざわざ遠回りして連れてってくれて。

自分達お腹空いているのに優しいなぁ。


あ、結局お店が潰れていて行けなかったんだけど😂

高いらしいからこれは食べるな!っていう天からの指示だなって事で…笑



唐津から乗せてくれた方は三人家族で糸島までドライブ途中の方。

降りて車が捕まりやすい場所を一緒に探してくれた。有難や〜〜(*´ω`*)



糸島から乗せてくれたのは

またまた親娘さん。


最終地点の室見まで乗せてくれて。

連絡先を交換してまた遊びに来てくれたら案内してくれると。

最後にカルピスくれた(*´ω`*)

ほんわり。





そして室見。

おいちゃんとまゆみさんの待っているアパートへ。

ただいまーっていうとお帰りーって。


もう福岡のお父さんとお母さんや。

ご飯もご馳走を作ってくれて、大満足(´◉ ω ◉`)

明太子もある。鳥刺しもある。サザエもあった😂私のお腹の中🤭

いたせりつくせりで私は明日死んでもいい…




…あ、やっぱり下関いってからがいいなぁ😂

…あ、やっぱしまなみ海道行ってから…笑