自転車とヒッチハイクと時々鉄子

沖縄から千葉まで自転車を連れて帰ります( ノ゚∀゚)ノ女性チャリダー 野宿はしません。頑張ります!

小倉へ戻る。

合計で3泊お世話になった

ご夫婦の家を出ました。

見送ってくれて、

姿が見えるまでいつまでも手を振っていてくれるのに不覚にも涙がぽろり。

涙腺が弱くなりました。歳かな…


なんて。本当に有り難いです。

これから先も頑張らないとですね(●´ー`●)





自転車で走って約2時間。

福間海岸に着きました(o'∀'人)

海が綺麗!沖縄みたいでした。



自転車乗りながらぼけ〜っとしてたらおじちゃんに話しかけられて。

どっから来たか、どこへ行くのかと根掘り葉掘り色々聞かれました笑


一緒に近くの神社に行こうと誘われて行く事にしました。 

テレビで嵐がCMした神社らしい。何も下調べしてこなかったから良かった笑


宮地嶽神社。「光の道」で有名になったらしく、1年に2回こうなるそうな。


それなりにカッコ良い神社だった!

でも近くに駐輪場無いよ。


お参りを済ませて近くの榊屋(さかきや)

っていう、お餅屋さんに入りました。

松ケ枝餅。梅ヶ枝餅とも言うみたい。こっちでは縁日とかで食べるらしい。

お餅の中に餡子を入れて焼く。

もちもちしていて美味しかったぁ!


奢ってもらいました✌️

おじちゃん、ありがとう。




おじちゃんと別れ小倉を目指します。



いつも朝早くに出ようとしても、

グータラな私は昨日も10時に出発したので

もう寄り道はしない事にします笑



って思ってた1時間半後😂
ガラス屋さんを発見。

少し悩みましたが入りました😂
気に入ったのがあったってどうせ買えないのに…笑

でも可愛いガラス玉を三つ購入。
旅の間割れないことを祈ります😂



琉球ガラスみたいで可愛いコップがある〜って思ってたら沖縄で修行してた女性が大半は作っているらしいく(o'∀'人)


可愛かったから是非行ってみてください♪

そして距離は80キロほど、

着いたのは20時すぎでした(ll゚д゚)



市内に来る前に小倉に泊まった

ゲストハウス、

Hostel&Dining Tanga Table

へ。


真っ暗になっていて、20時すぎにもかかわらず、

おかえりー!って暖かく迎えてくれた(T ^ T)



そして居心地がとっても良くて

連泊する事にしました笑




今日は門司港まで電車で行こうかな♪

行く支度もしてない笑