自転車とヒッチハイクと時々鉄子

沖縄から千葉まで自転車を連れて帰ります( ノ゚∀゚)ノ女性チャリダー 野宿はしません。頑張ります!

出雲大社

今日のコース

大田ー出雲ー松江


まず宿のお母さんが琴ヶ浜まで連れて行ってくれた(o'∀'人)


歩くときゅっきゅっと、不思議な音がする。思わずはしゃぐ(´◉ ω ◉`)笑

砂、綺麗やねぇ。

手、黒いねぇ笑


そのあとは一年計砂時計がある

仁摩サンドミュージアムへ。


大きさに圧倒されひたすらボーっと突っ立っていた。

いろんな砂時計があって綺麗だったよー

そして千葉の砂浜だけ真っ黒だった😂




あ、ちなみに島根カードっていうアプリがあると島根の入場料かかるところはほぼ割引があるみたいよー!

割引されて560円だったかな☻



そのあとは出雲へ。

車で1時間半くらい。


たまたま出雲に行くおばちゃんに乗せてもらえてラッキー🤞

なんかワイン工場も連れて行ってくれて(o'∀'人)試飲したよー!


甘くてジュースみたい、私にも飲めそうだったから、二本買って小倉に送りました🤣

ばっちりぶどうワインソフトも🍷

甘さ控え目で美味しい♡

これは運転手でも大丈夫らしいよ🙆‍♀️



さぁ、出雲大社へ。


おばちゃん優しい。出雲大社までも送ってくれて・:*+.\(( °ω° ))/.:+



そしてーお参り。

出雲大社神楽殿。

いいご縁に巡り合えますよーに…

お祈りしました。



さすが土曜日。人混みすごかったです。

おみくじは良いことばかり書いてあった♪


みた後は20分かけて浜までとぼとぼ。


岩の上に鳥居があるんですが逆光。

残念…😣



そこから松江に。

仕事帰りのおじさんに乗せてもらいました〜〜♪

もう一個の神社に行きたかったが17時近かったので断念。


ゆっくり宍道湖の夕日を見る事にしました(●・v・○)ノ




しばらくボケ〜っと。

そのあと温泉に入ろう♨️

と急に思い付いて玉造温泉へ♪



列車にのり徒歩で

玉造国際ホテルでディナーと温泉♨️

ローストビーフ丼を食べて1400円。

ディナーを食べたら温泉が無料って…(´◉ ω ◉`)



いや、安すぎでしょ🤣!!

お風呂からは宍道湖が一望できて端っこからは夕日も見れました(o'∀'人)



ローストビーフ丼ボリューム満点でめちゃくちゃ美味しかった!!

ちなみにお昼食べ損ねて今日夜一食しか食べないっていう(´◉ ω ◉`)たらり。




ともあれお腹いっぱい、あったまって心も体もぽっかぽか。


汽車に乗って松江まで帰ります(o'∀'人)♡


はぁ。今日はネットカフェ😂



明日は米子空港で航空祭があるらしい・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノ


わくわく

また明日!!